スマートカルテの初期設定を行う

スマートカルテの初期設定を行います。

作業する前の確認

・お使いのパソコンに、スマートカルテがインストールされていることを確認する (インストールされていない場合は、こちらを参考にインストールしてください)
・ユーザのインポート作業が完了していることを確認する (完了していない場合は、こちらを参考に作成してください)
・画面右下のタスクトレイに青い鳥のアイコンが表示されていること(スマートカルテが起動していること)を確認する

作業手順

  • (1/11) デスクトップのスマートカルテのアイコンをダブルクリックし、スマートカルテの画面を表示する
  • (2/11) スマートカルテの画面右上に表示されている"管理"をクリックする
  • (3/11) "基本設定"の画面が表示されていることを確認する
  • (4/11) 基本設定の下にある"編集"ボタンをクリックする
  • (5/11) "基本設定"の編集画面が表示されていることを確認する
  • (6/11) "利用者情報"に名前とメールアドレスを入力し、OKボタンをクリックする
  •     ※ 名前は本名で無くても構いません

  • (7/11) "基本設定"の"利用者"に表示されている名前とメールアドレスに間違いが無いことを確認する
  • (8/11) 画面右上の"お問い合わせ"をクリックする
  • (9/11) お問い合わせ画面が表示されていることを確認する
  • (10/11) メッセージ欄に「テストメッセージです。」と入力し、OKボタンをクリックする
  • (11/11) 下記の画面が表示されることを確認する
  •  

     下記の画面が表示された場合は、こちらの手順を参考に、以降の作業を進めてください。

     

 

お疲れ様でした!

ここまででスマートカルテのインストール、ユーザの準備、初期設定は全て終了です。
うまく行かなかった場合、不明な点がある場合はこちらからお問い合わせ頂くか、
今回の手順で確認したスマートカルテのお問い合わせ画面を使ってお問い合わせください。

 Have fun!